忍者ブログ
CW関連とか
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒い狼

 こういう獣系の横顔は、どうも小さくなりがちですよね。
枠内に収めるために。
PR
 ずっとそうだったからだと思うのですが、
16色の方はマウスで描かないと気が済まなくなっております。

眼鏡

 別にタブレットで描いても良いのですがねぇ。
出来も大して変わらないし。

 16色のカード画像最大の利点は、
簡単にいじれるところだと思うのです。
色の変えるのも簡単、一部を書き換えるのも簡単。
使うソフトの機能を求めなくとも良いわけで。
Windows付属のペイントでも開いて保存できるわけですし。
ちょちょいといじるだけでしたら、
タブレットなどの絵を描くのに特化した道具も必要ありませんし。
拡大すれば、慣れずともマウスである程度好みにいじれるわけです。
不自然なく。

 ただ、一口に16色画像と言っても。
いじりにくいものもあります。
お絵かきBBSのトーン機能やスクリーントーンのような、
メッシュをかけた場合です。
あれはドットが規則的、あるいは不規則に並べられて色を表現しているので……。
塗りつぶしで色を変えるのは労力を要します。
まぁ、パレットの方の色を変えればその辺りも心配無用といえば無用なのですが。

 見た目がフルカラーや256色よりは地味なのは……、
まぁ私の腕が足りないのですがね(笑)。

 上のの眼鏡を付ける前。
眼鏡なし
 久し振りに描いてみたのですが、なんだか感覚がつかめません。
以前のカードイラストっぽい気もしますが……。


 もうマウスでの74*94カードはリクエストでもない限り描かないつもりでしたが、
結局描いてしまいました。


 ちっちゃいちょんまげポニーを描いてみたくなっただけです。それだけです。
BACK HOME
リンク/ネタ参照元など
カード画像の扱いなど
記事内にアップロードされている
74*94のGIF画像は、
特に記載がない場合は
カードワース及び
フリーのゲームCGIなどで
ご遠慮なくお使いいただけます。
基本的にGIF画像なので、
用途に応じてBMPなどに変換していただいても、
お好みの色に塗り替えていただいても、
描き換えたりしていただいても、
構いません。
もはやあなたのなすがまま。

ですが、トラブルは招かないようご注意ください。
当方では責任取れませんので。

素材利用としてリンクを貼る場合は、

「鈍色6」
http://neko2.net/nibu/ へ。

管理:下町砂介 (旧ハンドル:砂雲)
最新コメント
[03/18 下町砂介]
[02/19 せな]
[04/13 下町砂介]
アド
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 鈍色のラクガキ All Rights Reserved